お知らせ



風の家くらぶ定期総会のお知らせ

5月25日(土)19時〜、風の家多目的ホールにて
第21期(2024年度)定期総会を開催します。
多数のみなさまのご出席をお願いします。


日曜日のご利用について

令和元年5月から、日曜日の午後・夜間は休館としておりましたが、
令和6年4月より、日曜日のご利用が終日可能となります。

ホワイトボードをご利用になる方へ

風の家では、ホワイトボードを常備しております。
なお利用に際し、ホワイトボード用のマーカー・マーカー消しは、
各自でお持ちくださいますよう、よろしくお願いします。

ご利用のみなさま方へお願い 

風の家利用後の清掃は、各利用者の方々へお願いしています。
午前利用の次には午後・夜間利用の方が、
午後利用の次には夜間利用の方が、それぞれいらっしゃいます。
利用後は、次に利用する方の立場になって清掃いただくよう、
よろしくお願いします。
また、ご利用は、お申込になられた部屋に限ります。
隣のお部屋が空いていても、お申込手続をいただいていなければ、
お使いいただくことはできません。
お荷物置きに使われることもご遠慮ください。
特に小さいお子様のいらっしゃるご利用の際は、
お申込責任者の方から、参加者の皆様にお伝えいただきますよう
お願いいたします。

利用される全ての方に気持ちよくお使いいただけるよう、
皆様のご協力をよろしくお願いします。
             

午後・夜間にご利用の方へお願い 

承認書の提示がなければ鍵をお受け取りになれません。
鍵を受け取られる際には、必ず利用承認書をご提示ください。
多目的ホール⇔ボランティアルームの、利用者間での鍵の
受け渡しはご遠慮ください。
それぞれの責任者で鍵を取っていただくようお願いします。

風の家活動案内板設置についてのお知らせ

いつも風の家の運営を応援していただきありがとうございます。
たくさんのリクエストをいただいた、風の家での活動についてPRできる
「風の家活動案内板」を2009年2月より設置することになりました。
ぜひ有効に活用いただき、活動の幅を広げてください。

【利用できる人】
 ・風の家を予約し、手続が完了した人。(最長2ヶ月)
 ・定期利用者(定期利用手続〜契約期間満了まで。情報更新随時)
【利用期間】
 ・利用手続完了〜利用当日
【利用方法】
 @事務室に申し出て、所定用紙に記入。(※書式はエクセルデータでお渡し可能です)
 A内容確認→変更、訂正後、守人承認押印、広告期間記入→掲示
  ※風の家利用でない活動の広告は不可。
  ※掲示と撤去の作業は守人で行います。
【記載事項】
 ・活動タイトル
 ・団体名、代表者名
 ・利用日時、部屋
 ・参加費、持参物等
 ・活動内容
 ・問い合わせ先、連絡方法(風の家または個人情報)
【内容への問い合わせ対応】
 ・下記@ABのいずれかを選択
  @利用日に来館して、直接申し込んでください。
  A代表者の連絡先を、風の家に問い合わせてください。
  B記載されている代表者の連絡先に、直接問い合わせてください。
  ※活動内容について具体的な内容は、風の家ではお伝えいたしません。
【広告料金】
 ・掲示板は無料。
【その他】
 ・風の家利用外の広告や、政治・宗教・営利目的と思われる場合は、
  広告主に連絡のうえ撤去します。
 ・ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

鍵の貸し出し・男女トイレの利用についてお知らせ

 4月より、申込の際にお渡しする利用承認書(申込書の右半分)を提示していただかなないと鍵をお渡しできません。
 また、会館東側男女トイレについては、これまで事前にお申し出があった
場合のみ無料でお使いいただけましたが、 施設を清潔に維持していくため、
1コマにつき500円使用料をいただくことになりました。
 ご理解とご協力をお願いします。




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