風の家くらぶ定期総会のお知らせ
5月25日(土)19時〜、風の家多目的ホールにて
第21期(2024年度)定期総会を開催します。
多数のみなさまのご出席をお願いします。
日曜日のご利用について
令和元年5月から、日曜日の午後・夜間は休館としておりましたが、
令和6年4月より、日曜日のご利用が終日可能となります。
ホワイトボードをご利用になる方へ
風の家では、ホワイトボードを常備しております。
なお利用に際し、ホワイトボード用のマーカー・マーカー消しは、
各自でお持ちくださいますよう、よろしくお願いします。
ご利用のみなさま方へお願い
風の家利用後の清掃は、各利用者の方々へお願いしています。
午前利用の次には午後・夜間利用の方が、
午後利用の次には夜間利用の方が、それぞれいらっしゃいます。
利用後は、次に利用する方の立場になって清掃いただくよう、
よろしくお願いします。
また、ご利用は、お申込になられた部屋に限ります。
隣のお部屋が空いていても、お申込手続をいただいていなければ、
お使いいただくことはできません。
お荷物置きに使われることもご遠慮ください。
特に小さいお子様のいらっしゃるご利用の際は、
お申込責任者の方から、参加者の皆様にお伝えいただきますよう
お願いいたします。
利用される全ての方に気持ちよくお使いいただけるよう、
皆様のご協力をよろしくお願いします。
午後・夜間にご利用の方へお願い
承認書の提示がなければ鍵をお受け取りになれません。
鍵を受け取られる際には、必ず利用承認書をご提示ください。
多目的ホール⇔ボランティアルームの、利用者間での鍵の
受け渡しはご遠慮ください。
それぞれの責任者で鍵を取っていただくようお願いします。
風の家活動案内板設置についてのお知らせ
いつも風の家の運営を応援していただきありがとうございます。
たくさんのリクエストをいただいた、風の家での活動についてPRできる
「風の家活動案内板」を2009年2月より設置することになりました。
ぜひ有効に活用いただき、活動の幅を広げてください。
【利用できる人】
・風の家を予約し、手続が完了した人。(最長2ヶ月)
・定期利用者(定期利用手続〜契約期間満了まで。情報更新随時)
【利用期間】
・利用手続完了〜利用当日
【利用方法】
@事務室に申し出て、所定用紙に記入。(※書式はエクセルデータでお渡し可能です)
A内容確認→変更、訂正後、守人承認押印、広告期間記入→掲示
※風の家利用でない活動の広告は不可。
※掲示と撤去の作業は守人で行います。
【記載事項】
・活動タイトル
・団体名、代表者名
・利用日時、部屋
・参加費、持参物等
・活動内容
・問い合わせ先、連絡方法(風の家または個人情報)
【内容への問い合わせ対応】
・下記@ABのいずれかを選択
@利用日に来館して、直接申し込んでください。
A代表者の連絡先を、風の家に問い合わせてください。
B記載されている代表者の連絡先に、直接問い合わせてください。
※活動内容について具体的な内容は、風の家ではお伝えいたしません。
【広告料金】
・掲示板は無料。
【その他】
・風の家利用外の広告や、政治・宗教・営利目的と思われる場合は、
広告主に連絡のうえ撤去します。
・ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
鍵の貸し出し・男女トイレの利用についてお知らせ
4月より、申込の際にお渡しする利用承認書(申込書の右半分)を提示していただかなないと鍵をお渡しできません。
また、会館東側男女トイレについては、これまで事前にお申し出があった
場合のみ無料でお使いいただけましたが、
施設を清潔に維持していくため、
1コマにつき500円使用料をいただくことになりました。
ご理解とご協力をお願いします。